どらともサポート掲示板

パソコンサポートに関するお問い合わせ、ご質問はこちらからお願いします。 なお、本掲示板に不適切と思われる投稿は、削除することがあります。



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ] キーワード: パソコン修理 パソコン設定 パソコンサポート


新着順:20/220


[206] Re: 『XPパソコン起動しない・・・0x000000ED』を拝読しました

投稿者: どらとも 投稿日:2020年 6月 7日(日)16時45分30秒 pool-206-196.aitai.ne.jp  通報   返信・引用 > No.205[元記事へ]

下記お問い合わせ、ありがとうございます。

この記事については、2019年8月18日のブログで続きを載せていますが、中古のIDEディスクを入手しクローンを作成、ファイル修復で起動するようにできました。

機種がほぼ同じという事で、使用しているHDDが古いタイプのIDE(P-ATA)だと思います。
前回も入手に苦労しましたし、新品は貴重なのか価格が高く、中古を探して対応しました。

直せるかどうかは、実機を拝見していないのでなんとも申し上げられません。
なので概略費用を出すのは難しいのですが、このブログと同じ現象で対応できる場合は大まかに以下のようになります。

クローン・修復作業 5,000円
ご返却送料  1,400~2,000円(地域により変わります)
HDD部品代金 5,000円前後(実機を見ていないのですが、古いIDEタイプの中古HDDの場合、容量の大きさにもよります)

時間的には、ブログのようにHDDにセクターエラーが発生している場合は、クローン作成に一日以上かかる場合もあります。なので、1~2日程度。
あと問題なのは、IDEのHDDの場合、容量などを確認して手配しますが、岐阜では近くのお店では扱っていないので、中古の場合でもネットなどで探すことになります。
すぐに見つかれば、部品入手に時間はそれほどかかりませんが、このブログの場合、1週間程度かかりました。

現状この程度の内容しかお答えできず、申し訳ありません。

必ず修理できることを保障は致しかねます。

>  前略、突然の書き込み失礼します。昨年、御社がブログに書き込んでいた内容(2019.8.13)とほぼ同じ症状が出ている者です。機種もほぼ同じなので、もし御社で修理受付して頂けるのなら大まかな費用と期間を提示して頂けると助かります。御社からの御返答次第では正式な修理申し込みも考えています。お忙しい中恐縮で御座いますが、何卒宜しくお願いします。以上。


新着順:20/220


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.