新着順:34/338 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風の後

 投稿者:智子ドゥアルテメール  投稿日:2020年10月12日(月)13時30分11秒 i58-94-61-186.s41.a026.ap.plala.or.jp
  通報
   京都は土曜日の午後には台風が進路をそれたのか
天気が回復にむかった。
よしよし である。
やはり路面店は天気に非常に影響される。
ただ、「今日は台風や家にいてよう」
って決めた人たちは、台風が去ってもなかなか家からはでないよね。

ということで日曜日は弊店もご近所さんのお店もすごく混んでおりました。
しかし密になってはいけない。
「ちょっとみるだけやからーーーー」と言いながら入ってきはるお客様がいてはる。
わかるねん。ものすごわかるねん。その気持ち。その行動。
でも、1組づつしか店内にご案内してへん弊社としては困るわけです。
しかし不思議なことに並んで待ってはるお客様は
さぁーと店に入っている他のお客さまをとがめる風でもなく大人しく待ってはる。
でいつものごとく
「あぁー。ごめんなさいね。今は感染症予防対策のために1組づつショーケースの前にご案内しているんです。みはるだけでも密になってしまうんで
お外で並んでお待ち頂けますか?」
「はぁ?みるだけやのに、、、、、」
となんとなく嫌な空気になったうのよね。
「ほんまにそうですよね。はよコロナなくなればいいですよね。はい、これパンフレットです。」
となるわけです。
(はぁー。合法性のない順番ぬかしは嫌いです。)が私の心の声。
ということで、

私もかつてポルトガルのリスボンの在留外国人サーヴィスセンターでいかに合法的に抜かしをするかをあの手この手と考えた人間です。時間の無駄もいややったしね。
1日待って何の収穫もえられへんことなんてザラやったから。
気持ちわかるねんけど、
どうぞ順番待っててくださいませ。

https://6258.teacup.com/bonbon/bbs

 
》記事一覧表示

新着順:34/338 《前のページ | 次のページ》
/338