新着順:8/233 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風にもマケズ・・・

 投稿者:智子 DUARTE  投稿日:2018年 9月 6日(木)11時22分18秒 i125-203-136-221.s41.a026.ap.plala.or.jp
  通報
   9/4火曜日、月曜日の時点で猛烈な台風が京都を襲う予報がでていたので
バイト、パートさんスタッフはお休みしていただいた。

でも公にうちの店は9:30-18:00まで営業していると出しているし、
万が一にも避難場所に使っていただけたらと考え営業をきまました。
 午前中はほんまに台風に来るのかしら?
というくらい晴れておりました。
 で、お客様もボチボチ来られていたのです。

 そして元スタッフのMさんが制服を返却にきたので
「お昼ご飯を食べていきよしー。」
となりました。
それから台風が急にきつくなり
店の2階には2組4名の観光客のお客様がいらしゃったのですが
店のドア横に飾ってあるポルトガル アレンテージョ地方 ルドンド村のセニョール シッコ作の大大好きな大きな絵皿が風に飛ばされていったのをみて
シャッターを閉めました。
お客様にも
「シャッターを閉めて監禁しますよ!」
とお伝えしました。
シャッターを閉めるのも風との戦いで大変でした。

台風の去ったあと店前の御前通りは天満宮の木々が散乱。
掃除に結構時間がかかり、
閉店時間を過ぎても店前を掃除していると電話が鳴りました。
「御使い物のお菓子のセットを3軒分お願いします。すぐ取りに行きます!」
開業以来の最悪の売り上げ日に朗報!
喜んでお受けいたしました。

ただ大好きな平野神社の台風による被害は残念でなりません。

こんなときやからお客様には笑顔で接したい!
もっと良いエネルギーを店から発したいと思っております!

 
》記事一覧表示

新着順:8/233 《前のページ | 次のページ》
/233