新着順:217/236 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10月の連休 勝利

 投稿者:智子 DUARTE  投稿日:2015年10月13日(火)14時56分46秒 i125-203-122-119.s41.a026.ap.plala.or.jp
  通報
  9月に続いて10月も連休。
ほんま京都の観光力はすごいわ。
観光客の多さ。もちろん東京とはちがうけど、、、、
そりゃ広告宣伝の効果のたまものなのかもしれへんけど
京都には街中のそこここに心やすらぐええ感じの風景がたくさんある。

やっぱりリスボンから京都に引っ越してきてよかった。

 そしてポルトガルを通じて知り合った人たちとまた京都で再会。この店の中でポルトガル菓子を食べ、日替わりスープとチキンパイで腹ごなしをしてポルトガルワインを味わい、ポルトガルでのええ思い出を回想してくれはる。ポルトガル首都リスボンにおけるカステラが看板商品のCastella do Pauloって店がみんなから愛されていたことも、ここ京都に来てより一層感じる。

 この3日間の連休中もたくさんの再会があった。ほんまに有り難いことやと感謝している。
富山県からとか東京からとかなかなか来れそうで来れないものですからね。お金も時間もかかるもの。

 そんなおり、ポルトガルのアソーレス諸島サンミギェル島の紅茶が届いた。ヨーロッパでは唯一のお茶畑がポルトガルにある。ブランド品でもなんでもないけどいかにもポルトガルの田舎の香りのするなんのてらいもない紅茶で飲みやすい。ふつーぽいのがいい。
その紅茶を煮出してレイテクレームという、いわゆるフランスのクレームブリュレみたいなデザートをパウロが作った。こういうのいいよなー。なんか気持ちよくなるお菓子をつくっていきたい。


http://castelladopaulo.com

 
》記事一覧表示

新着順:217/236 《前のページ | 次のページ》
/236