新着順:21/236 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スイカジュース

 投稿者:智子 DUARTE  投稿日:2018年 7月21日(土)16時32分10秒 i121-113-220-177.s41.a026.ap.plala.or.jp
  通報 編集済
   暑い日が続く。
どーしょーもできない。

そや、ポルトガルの店でも夏に出してたスイカジュースを作ろう!
スイカの皮を取り除き、種はついているままで適当にカットして
ジューサーにかけるだけ。
何も入れないの。
水とかもなし。

ただポルトガルのスイカは安いけど日本は高いからつまんないや。
どひゃんとつかえない。
スイカジュースは夏に大好きな飲み物です。

そういえば20年前、息子が小学生のときに夏休みに一人で日本へ行っておりました。
「日本のよその家庭で朝食にオレンジジュースをほしいとか、絶対に言うたらあかんで!オレンジをはじめとする果物はすごい高いからな。サクランボとかメロンとかという言葉も口にするな!」
が私から小学生の息子へのメッセージでありました。
この季節のポルトガルはいろんな種類のモモもあるしブドウにイチジク、サクランボに洋ナシ。果物屋さんの店先が1番美しい時期やから楽しいよね。しかも安いから。あぁ、、、ブラックベリーももうそろそろ赤黒く熟す頃。ちょっとした林へブラックベリー(アモーラ)摘みにいきたいわ。
指先も服も紫色の果汁がついてとれなくなるのよね。
 こないだポルタレグレで泊まった元修道院宿泊施設の裏にある林の桑の木も赤黒い実がわさわさ鈴なりだったなぁ。糖度16度以上の甘い実でございました。

 夏は果物の魅力がでる季節!できることなら自分で摘んだ果物もいれて
フルーツサラダを作りたいわ!
 
》記事一覧表示

新着順:21/236 《前のページ | 次のページ》
/236