新着順:223/236 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

能チケット

 投稿者:智子 DUARTE  投稿日:2015年 9月24日(木)16時55分32秒 i125-203-122-119.s41.a026.ap.plala.or.jp
  通報
  昨日は定休日の水曜日でしたが祝日でしたので営業し、本日木曜日を休んでおります。
いつも定休日でも翌日に売るカステラを焼くために店にきております。それに業者さんの納品もあるのでシャッターを半分開けた状態にしております。

 すると店が営業していると思われ入っていらしゃるお客様が多いのです。今日もそう。意外なお客様が訪れられたり、、、。

 ひと月前に白峰神社で薪能があるとしり、前売りで1500円のチケットを二枚購入。講演は9月24日。しかし、、、こんなに24日に雑用が入るとはおもいもよらず、、、行けない、今日の能の舞台を観に行けない。そのことにお昼頃に気がついた。 せっかくだから誰かに観に行ってもらいたいと豆腐屋のKちゃまに相談。彼女も明日が天神さんなので仕込がだいへんだからノー。ご近所も2軒尋ねたがノー。北野天満宮で旅行者に声をかけたが怪しまれるだけだった。

ただこのお能のチケットをもらってもらいたいだけなのに、、、、、。

で、次はパウロが行きつけの喫茶店に相談。やっぱり今日いうて今日というのはなかなか無理とのこと。で、チケット捨てよか、と思ったところで美味しいお蕎麦の喜の字やさんが通りかかられたので、拾ってもらうことになった。能の舞台ってみてみたかったけど、今度は当日券で観よう。だいたい計画をたてて物事をすすめることが大の苦手なんやから。
 パウロはFM東京 ジャパモンの収録で小山薫堂さんと横でなにやら話していた。私は焼き魚定食を食べながら、この地で商売27年のご夫婦にこれからの北野天満宮界隈がいかに人手が多いかという話を聞くことに必死で、電話でラジオの収録しているパウロのことはすっかり忘れておりました。
 パウロしっかりとカステラ ド パウロの宣伝してくれたのかしら?

http://castelladopaulo.com

 
》記事一覧表示

新着順:223/236 《前のページ | 次のページ》
/236