ナンコ ウォッチ板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


12件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[12] ナンコ=大山

投稿者: 魏軍 投稿日:2016年 5月28日(土)15時34分33秒   通報   返信・引用   編集済

ナンコが大山だというソース。

この投稿は、事実を忘れているナンコさん本人から
証拠を出しても良いと許可をいただき掲載しています(画像参照)
以下が証拠になります。


ナンコがしきりに騒いでいる問題で、ナンコが投稿した記事
https://archive.is/lYfzC

これによって判明したというより、検索によってヒットしたナンコの本IDの自己紹介欄がこちら
http://archive.is/I9cAY

そこから判明した本ID
http://archive.is/3yOYd

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/reininnjp
(発覚後に全ての投稿を非公開。
その非公開の日、ナンコIDは温泉に行くとかで半日以上知恵袋の活動を停止。
必死な非公開作業で忙しかったことが判明している)


自己紹介欄に記載のことから判明したHP
https://archive.is/qU94v

そこから判明した別のHP
https://archive.is/wdw2p

その他判明したページ
https://archive.is/f1fbk

https://archive.is/http://hasiru.net/*

発覚後に本IDが書いたこととナンコが書いたフォローは全く同じ
ナンコ:http://archive.is/kfN7X
本ID:http://archive.is/Y5QPJ


ナンコ自身が大山であることを発言している証拠
https://archive.is/lHJed





[11] 童貞くん(53歳)

投稿者: 滝川一益 投稿日:2016年 5月 3日(火)19時00分8秒   通報   返信・引用

ナンコさん
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nanco_nannan

そのナンコさんの本ID
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/reininnjp

http://archive.is/3yOYd

その本IDが質問した投稿
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108814536

しかし、ID非公開にして本人はとぼける。

でも残念ながら、本人のWEBページにまったく同じことが書いているので
結局とぼけることは不可能であった。
https://archive.is/f1fbk





[10] ナンコ、なにか勘違い

投稿者: ナンコヲッチャー 投稿日:2016年 3月19日(土)21時05分24秒   通報   返信・引用   編集済

ナンコさんがこのような発言をしています。

_________________
真面目に参加しているわたしに「21時までに謝罪しないとライフ0にする」という荒らしがいるのでが、一方的に荒らされて真面目に参加しているから謝罪しようがありません。どうしたら良いのでしょうか?
_________________
https://archive.is/jieRg


これは恐らく、ドザにゃんのこの回答につけられた返信に対してだと思います。
https://archive.is/PZnuZ


_________________
●nanco_nannanさん2016-03-19 07:47:39
そんな、自己満足の掲示板見る人いません。
_________________


_________________
●doza_niyyanさん2016-03-19 07:51:53
自己満足じゃなく、事実の掲示板です。

というか、どうして自己満足だと思われたのですか?
まさか、見ないと言いながら見ちゃったのでしょうかw
_________________


_________________
●nanco_nannanさん2016-03-19 08:00:19
一瞬見て、うんざり、げっそり。
読む人いるとは、到底思えません。
_________________


_________________
●doza_niyyanさん2016-03-19 08:05:59
そうか。
お前のことは既にあっちこっちで有名だ。

というか、ネット上に事実が残っている限り
お前が何を言ったところで、事実が変わるわけでもない。

ナンコよ、最後に今一度聞く。
お前は今までのことを謝罪し
反省する気はあるか?
_________________


_________________
●nanco_nannanさん2016-03-19 08:16:15
質問、質問、
荒らして悪いことをしたのは、あなた。
わたしは、防御しただけ。
?いったいぜんたい
何を謝罪して反省するの?
訳がわかりません。
_________________


_________________
●doza_niyyanさん2016-03-19 14:39:52
お前はまだそんな妄想に囚われてるのか。
最初にお前の点呼を荒らしをしたのは
伯爵ファミリーの連中はじめ、その周辺にいた者だ。

あとはこのとおり。
http://6258.teacup.com/yamataikoku/bbs/8
お前が無関係の俺を荒らしまくった。

俺がそれをアンリちゃんから教えてもらったのは
そのあとになる。
peeep.usの魚拓番号b0c7d464

分ったか?
_________________


_________________
●doza_niyyanさん2016-03-19 15:32:48
お前は誤読が多いので比喩による
勘違いがないよう書き直しておく。

今夜21時までに返答してお前の考えを書いておけ。
これがお前自身が助かる最後のチャンスになる。

返答のない場合、または今までどおり無反省の場合。
すべての証拠を公開し、
お前は回答の場も点呼の場も失うことになる本格的な
鎮圧が開始されることになる。

これを恫喝ととろうが、脅しととろうが自由である。

たとえそれが恫喝だろうが、脅しだろうが
それは、最後の手段となる他者を巻き込む
無益な争いや削除を回避するための大義でもあるため、

俺はいまここで、お前が反省すらせずに
自分の間違いすら認めず、証拠の魚拓が出されても
なおも妄想に囚われ事実を受け入れず、
今までと何ら変わりがないなら、
上記したことに加え、お前はもっとも哀れな
IDの末路を辿ることになると伝えるしかなくなる。

あらかじめそのことをお前に伝えておくので
21時までに考えておけ。
_________________


【解説】
「もっとも哀れなIDの末路」とは、常日頃ドザエモンさんが言われている「二度とまともな活動が出来ない末路」ということだと思われます。

事実、その文面には回答や点呼もままならない状態になることが示唆されています。

またドザエモンさんは以前より、「何度でも復活できるライフゼロはもっとも甘い措置」という発言を残していますので、「もっとも哀れなIDの末路」とはライフゼロではなく、満足に活動することも出来ない程みじめに追い込まれることだと思われます。




[9] 第二次・ナンコ一揆

投稿者: 右筆 投稿日:2016年 3月16日(水)18時36分3秒   通報   返信・引用   編集済

【第ニ次・ナンコ一揆】(第一次・ナンコ一揆からのつづき)

ナンコは魏軍を次々にブラックリストに登録。
発言できなくした上で、魏軍は全員がドザエモンだと妄想。


そんなナンコを、魏軍の曹操が別IDからブラックリストを回避して追い詰める。
https://archive.is/Y0AlH

http://blogs.yahoo.co.jp/doza_niyan/39858175.html(ブログの参考リンクを参照)

https://archive.is/VxEES


ナンコが詰まる寸前に、うららの乱が発生。
魏軍とドザエモンは、その乱の鎮圧に乗り出したためにナンコは放置され命拾いする。


■その後のナンコ:
ナンコは懲りもせず、ほとぼりがさめた頃を見計らって
別IDなどからドザエモンの中傷を再開。

第三次・ナンコ一揆へつづく







[8] 第一次・ナンコ一揆

投稿者: 右筆 投稿日:2016年 3月16日(水)18時06分23秒   通報   返信・引用   編集済

【第一次・ナンコ一揆】

■概要:ある日突然、思い立ったかのように何の絡みもなかった
ドザエモンを一方的に中傷しはじめたナンコがおこした一揆。


■経緯:2014年9月、ナンコ(nanco_nannan)が別IDのninten_yaegerから
次のような質問を投稿する。

「マルクなのサ
ってしゃべる人は任天ですか?青薔薇ですか?サイバーエンドドラゴンですか? 」
https://archive.is/P2GNL


この質問についている、ymax_kumakumahohohokumakuma_spの
2014年9月17日16:49:02のネタ回答

「ドザエモンです。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」

これを本気にしてしまったナンコは、別IDのeitokujiintaroから
次のような回答をする。

「はい、あなたは、マルクなのサ
と、名乗る
ドザエモンさんですね。」
https://archive.is/i8ea5


この質問者は紅白巫女(=ブッラクマジシャンガール)であり
ドザエモンとはまったくの別人。


さらにナンコは、
まったく絡みのなかったドザエモンに対する中傷投稿を
別IDから次々へと投稿し始める。


すなわち、ナンコの一方的な思い込みと妄想によって
無実のドザエモンが一方的に中傷をうけたのが第一次ナンコ一揆である。


当然ドザエモンは、このことを知らず
投稿に気づかずにいたが、村正アンリによって
その事がドザエモンに伝えられる。
http://blogs.yahoo.co.jp/doza_niyan/39858117.html(ブログの参考リンク1を参照)


■一揆後のナンコ:
それを知ったドザエモンは、当然ナンコに直接苦情と文句を伝える。
ナンコは自分の誤爆を謝罪することもなく、
その事実無根の思い込みや妄想こそ事実であると言い張り、
数々の別IDからドザエモンを中傷するも、
魏軍の反論によって、ことごとく論破され

「逃げるのが悪いのか」と捨て台詞を残して逃亡する。


第二次・ナンコ一揆に続く
http://6258.teacup.com/yamataikoku/bbs/9





[7] ナンコまた嘘をばらまく

投稿者: ナンコヲッチャー 投稿日:2016年 3月 5日(土)09時18分54秒   通報   返信・引用   編集済

ナンコさんの発言を疑問におもった利用者からの質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156633099

ナンコさんの主張では、
ヤフーは最近使われていないIDを無効にする様にしているために
たとえ1万のIDがあっても、もう無効になっているので動作しないとのこと。

しかし、6年間ログインしていなかったIDでも
ちゃんとログインできるために、ナンコさんが言っていることは
事実無根のニセ情報だと判明した。

それともナンコさんにとっての「ここ最近」とは
少なくても6年以上前ということなのだろうか・・・・。







[6] ナンコまた取り消す

投稿者: ナンコヲッチャー 投稿日:2016年 3月 5日(土)09時13分39秒   通報   返信・引用

ナンコさんは日頃、為になる回答を推進しているが
それに反して、今度は為になる回答がついている質問を取り消してしまった。

取り消した質問
https://archive.is/JaMW9

この質問についているb4kkes氏の回答は非常にためになると評価されたが、
なぜかナンコさんは質問ごと削除してしまった。
自分に不利になるものは、たとえ為になる回答がついたとしても
質問ごと取り消してしまうナンコさんの言動には問題があると思う。




[5] ナンコ不都合なスレを取り消す

投稿者: ナンコヲッチャー 投稿日:2016年 3月 3日(木)06時58分21秒   通報   返信・引用   編集済

またまたナンコが不都合な回答がついた投稿を取り消した。

それはナンコがドザエモンを吊し上げるために投稿したスレで
「しっかし、ドザエモンさんは何が楽しくて生きてるんだろ。
感心します。」
というスレだ。

これについた回答の数々を見たナンコさんは、早朝恒例のおはようの挨拶もしないまま
心が折れて、あわててスレそのものを取り消してしまった。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156426365

以下はついた回答の数々である。

_____________
■do_za_nyanさん2016/3/3
03:23:02

>しっかし、ドザエモンさんは何が楽しくて生きてるんだろ

あなたが言うドザエモンがどのドザエモンか知りませんが
このようなことを書いていましたよ。

========
約2年も粘着してくるnanco_nannanさんを時々からかって、
その反応を見るのが楽しくて生きてます、はい。


あいつが紅白巫女と間違えて誤爆しながら
粘着してきたのが始まりなので
こっちも目には目をで、
地獄の底まで追いかけて行って、
倍返ししてやろうと思っています。
========


■doza_nyaanさん2016/3/3
03:35:03

>しっかし、ドザエモンさんは何が楽しくて生きてるんだろ

あなたが言うドザエモンがどのドザエモンか知りませんが
このようなことを書いていたのを見ました。

========
約2年も粘着してくるストーカーのナンコを時々からかって、
その反応を見るのが楽しくて生きてます、はい。


あいつは頭が悪い50代のガリガリのおやじで
仕事もロクにしてない貧乏人の分際で
小生意気にも中国人女に貢ぐ愚か者なので
笑っちゃいます。楽しいです。
========

■otameshi_awabiさん2016/3/3
03:49:38

>しっかし、ドザエモンさんは何が楽しくて生きてるんだろ

あなたが言うドザエモンがどのドザエモンか知りませんが
このようなことを書いていたのを見ました。

========
約2年も粘着してくるストーカーのナンコを時々からかって、
その反応を見るのが楽しくて生きてます、はい。

でも 違うドザエモンにもこんなこと言われて
最近は憐れみさえ感じるようになってきました。
http://9316.teacup.com/life_0/bbs/82
========

■chinggis_qanさん2016/3/3
04:06:21

>しっかし、ドザエモンさんは何が楽しくて生きてるんだろ

あなたが言うドザエモンがどのドザエモンか知りませんが
このようなことを書いていたのを見ました。

========
ストーカーナンコの無知に回答するのが楽しいです。
無知を指摘されると必死に自分に同調する回答をBAに選ぶ様子が
またおもしろくて、生暖かく見守っていますwww

無知を指摘しながら別IDで同調する回答をつけると
中身は同じ人間なのに
簡単にBAをくれますので笑っちゃいます。
========
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155830690

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155735390

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155928990


極め付けはこれです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156373563
https://archive.is/Auv5b

こんどはどんなIDの同調者がBAになるのでしょうか?www

_____________



これら回答がついた直後、早朝になぜかナンコさんは
スレを取り消してしまった。
取り消すぐらいなら
調子こいて最初からスレを立てなきゃいいのに。







[4] ナンコ、また自分のことを棚にあげる

投稿者: 伊聲耆(いせり) 投稿日:2015年10月29日(木)09時01分48秒   通報   返信・引用

ナンコがまたこのような発言をした。

●「わたしが負け惜しみだ」という「自分の負け惜しみ」のBBSを立てるって恥ずかしややこしいですよね。
https://archive.is/nNt5G

それを言うなら、逆にナンコにも同じことが言える。
わざわざスレを立てるって恥ずかしいですね、ナンコさん。
自分のことを棚にあげて何を言ってるんだろう。



[3] ナンコの負け惜しみ

投稿者: 伊聲耆(いせり) 投稿日:2015年10月26日(月)17時27分44秒   通報   返信・引用   編集済

●ナンコの発言
「わざわざ同じ内容を、難しい用語を多用して難しそうに回答をかぶせられるとBAを持って行かれる可能性は、あるでしょうか?」
https://archive.is/96Rgk


●同じ日の12時21分にも
ナンコはこれと同じことを掖邪狗 (えきやく)に向かって言っている。
「あなたの回答は
よくある同じことを、難しい言葉をつかって
わざわざ難しくしている回答です」
参照:http://6258.teacup.com/yamataikoku/bbs/1


●ナンコの言う通りかどうか、実際に見比べて検証してみたところ
ナンコの回答と掖邪狗の回答は同じことではなく、まったくの別モノだと判明した。
https://archive.is/U8gIG

よって、ナンコの負け惜しみという結果が出た。
しかも知ったかぶりの回答をしている。


質問は「IPアドレスで解ってしまうことは何ですか?
住所とか知られてしまうのでしょうか? 」だ。

これに対するナンコの回答は、次のような頓珍漢なものだと判る。


●「管理者情報に住所が記載されていたら(住所などが)わかってしまう。」

管理者情報とはサーバやネットワーク管理者のことになると思うが
その管理者情報に記載されるのは、利用者の住所氏名ではなく
あくまで管理者の登録情報であり、質問の趣旨から少しズレている。

顧客情報は管理者情報とは全く違う。
プロバイダが所有している顧客情報はネットワークから隔絶されており、
ネットワーク上でIPアドレスが貸し出される場合は、
プロバイダのネットワーク上のサーバにはIDしか表示されない。
そのIDが誰なのかは、プロバイダが所有している顧客情報と照合するしかなく、
サーバ管理者と顧客情報管理者もそれぞれ別になる。


●「利用しているプロバイダーと利用しているサーバーの設置場所は分かります」

IPアドレスから判明するのはサーバの設置場所ではない。
通信経路やPOIが設置されている収容ビルの場所になる。
POIとはサーバではなく、回線の相互接続点のことになる。


●「うまく偽造すると警察を騙すことも、可能です。」
「例の遠隔操作事件がこれです。一度騙して第三者を犯人にしたてあげることに成功していますね。」

遠隔操作事件はうまく偽装したわけじゃなく、被害者のPCを乗っ取り、
それを踏み台として被害者PCと接続されている回線を利用したために
表示IPアドレスが被害者のものとして表示されたにすぎない。
IPアドレスを偽装して仕立て上げたものとは大きく異なる。


一方、掖邪狗 (えきやく)は、その点を正確に書いている。
質問の趣旨も正確につかんでいる。
この両者の回答を実際に見れば、その違いは一目瞭然だろう。
https://archive.is/U8gIG#selection-1523.1-1523.15








[2] Re: ナンコの知ったか

投稿者: はっかぁ 投稿日:2015年10月25日(日)15時04分50秒   通報   返信・引用 > No.1[元記事へ]

> 「東京工業大学理学部情報科学科」
> http://mathsoc.jp/publication/tushin/1601/is.titech.pdf
> これには掖邪狗 (えきやく)の発言どおりのことが書かれている。

ということは、ナンコちゃんは東工大の発表に対してデタラメと言ったも同然ですね(笑)

ナンコちゃんのレス

「ホラもそこまで、行くと立派ですね。
あのね、大学の何々課の下は、
○○教授の研究室のどこに入るか?
ってなっているんですよ。
まあ、この知恵袋には大学卒も多いからあなたのデタラメは直ぐ分かってしまいますけどね。」



[1] ナンコの知ったか

投稿者: 伊聲耆(いせり) 投稿日:2015年10月24日(土)17時37分47秒   通報   返信・引用   編集済

またナンコの身勝手な思い込みによる間違いが判明した。

画像は邪馬台国の掖邪狗 (えきやく)が涼千夜におこなったリクエスト上で
ナンコが回答したものにつけられた返信に対するナンコの発言になる。

掖邪狗 (えきやく)が涼千夜におこなったリクエストとナンコの回答はこちら。
https://archive.is/svq4S
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=12151752977#373091825


●ナンコは掖邪狗 (えきやく)の発言に対して、以下のように発言した。
___________________
あんた、高卒でしょ。
そんなもの細かく別れてないのが常識です。
それに、あなたの回答は
よくある同じことを、難しい言葉をつかって
わざわざ難しくしている回答です。
学問の基本です。
難しいうちは、分かっていない証拠です。
簡単で疑いの余地がないところまで落とせたとき理解でいていると言います。」
________________


●掖邪狗 は次のように反論した。
________________
私の回答は簡単に書いていますよ。
それに、ナンコさんが書かれている内容とは異なります。
読めば理解できるはずです。
https://archive.is/xUKSa

というかナンコさんは中卒ですか?

僕が出た大学では、正式には理学部の情報科学科と言います。
その中には数理・計算科学専攻があり、情報科学科と同じ
理学部に属する数学科、数理・計算科学専攻と同じ研究科に属する
計算工学専攻もあります。

わが母校では、情報科学科と数理・計算科学専攻はほぼ一体で
大学二年次より修士課程・博士課程と一貫した教育が
おこなわれています。

専攻分野は数学分野、応用数理分野、コンピュータ科学分野に
わかれ、情報科学科の学生は、3 年次までは
各分野の科目をまんべんなくとり、3 分野に専攻が分かれるのは
4 年次の卒業研究からになります。

それで専行を聞いたのですが、自分が知らないからといって
勝手に決めつけないようにして下さい。

レベルが低すぎます。
________________


●それに対してナンコはこうレスした。
________________
ホラもそこまで、行くと立派ですね。
あのね、大学の何々課の下は、
○○教授の研究室のどこに入るか?
ってなっているんですよ。
まあ、この知恵袋には大学卒も多いからあなたのデタラメは直ぐ分かってしまいますけどね。
________________


●しかし、掖邪狗 (えきやく)の発言はデタラメどころか、
紛れもない事実であったことが判明した。
したがって、ナンコ発言は知ったかぶりによって
本当の話を「ホラ」だと言い放ったことになる。
これによって、ナンコは情報精査能力が著しく低いということが判明した。

「東京工業大学理学部情報科学科」
http://mathsoc.jp/publication/tushin/1601/is.titech.pdf
これには掖邪狗 (えきやく)の発言どおりのことが書かれている。

HTMLバージョン
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:qrqqAmDQpZgJ:mathsoc.jp/publication/tushin/1601/is.titech.pdf+&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

「東京工業大学情報科学課程」
http://www.titech.ac.jp/guide/guide_23/gakubu1/html/23-04.html


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.