teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして&オリジナルについて

 投稿者:カエル  投稿日:2008年 2月 8日(金)05時06分49秒
  はじめまして、佐賀県在住の「カエル」と申します。マジック歴は3年ぐらいです。いきなりで申し訳ないんですが、今日はオリジナルについて質問をしに書き込みました。最近自分も何かオリジナルを作りたいと思っているのですが、どうしたらいいのかまったくわからず少しも先に進んでいません。そこでなんですがオリジナルネタの作り方のコツを教えていただきたいのです。最終的には自分で考えろということになるのはわかっているのですが、さすがに何のヒントや材料もなしで作るのは難しいので、アドバイスをください。あともうひとつ、いったいどこからがオリジナルになるのかという、境界線が分からないのです。レクチャービデオで覚えたネタを適当に組み込めばオリジナルになるのかなとか、今まで誰もやったことのない新しい現象を作り上げて初めてオリジナルになるのかなとかいろいろ考えたのですが、結局分からなかったのです。林さんの知識や経験で僕にアドバイスをください。待ってます。  
 

演じる時の注意点

 投稿者:Lucky  投稿日:2007年10月 4日(木)17時07分56秒
  ○山崎さん
はじめまして。
中州10年位前に行った事ありますよ。ラーメン食べました(w
さて注意点ですが、私はストリートで演じた事はなく、主にレストランで演じる機会が多いので、そこで注意している事を3つくらい。

1.食事のタイミングに重ならないように気を付ける。
2.混み具合によって1テーブルでの演技時間を5~20分とフレキシブルに対応できるようにする。
3.インパクトの強いオープニングを心掛ける。

細かい事を挙げるときりがないのですが、上記の3つは特に重要だと考えています。
ご参考まで。
 

演じるときの注意点は?

 投稿者:山崎  投稿日:2007年10月 2日(火)12時18分0秒
  はじめまして。自分は福岡県在住の山崎と申します。よろしくです。最近自分は福岡の天神と中州という町で、夜中にストリートの活動をして己の腕を磨いてるところです。ちなみに中洲は東京で言う歌舞伎町みたいなお水のお店がたくさん建っている町で、天神は九州の中でもにぎやかな町として有名で東京で言う銀座みたいな町です。(東京にいったことがないのに予測でペラペラ言ってすみません。)
自分はまだマジックを始めて3年ほどで、ストリートの活動をするまではあまり人に見せた経験がありません。皆さんに質問なんですが、人前でマジックを演じる際に、自分なりに心がけているところを教えてください。例えば喋り方をこうするとか、お客さんに協力してもらうときはここを気をつけるなど。いきなり登場して、長文で申し訳ありません。どうかこの出来損ないにアドバイスをお願いします。
 

懐かしい~w

 投稿者:つかさ  投稿日:2007年 9月19日(水)19時34分19秒
  いつも週4でチェックしてますw  

やば

 投稿者:Lucky  投稿日:2007年 9月18日(火)14時52分48秒
  2ヶ月間も放置しちゃった・・・  

書き込んじゃいます

 投稿者:KEISUKEメール  投稿日:2007年 7月21日(土)14時18分17秒
  いやー。事務所から帰ってからはアルミ板と格闘しましたよ。笑

夏の大会が近いですね。
Luckyさんのマジック(もちろん野菜ですよね!?w)楽しみにしてます!

http://nerdmagic.jugem.jp/

 

ほっとくと

 投稿者:Lucky  投稿日:2007年 7月11日(水)15時47分19秒
  ヘンなのが書き込んでくる・・・  

ほっとしました

 投稿者:かんだが  投稿日:2007年 6月19日(火)10時50分12秒
  ようやく書き込みがありましたね(*^_^*)  

ちょっと書き込み

 投稿者:Lucky  投稿日:2007年 6月18日(月)14時13分15秒
  忘れてませんよ(^^  

大丈夫ですっ

 投稿者:KEISUKEメール  投稿日:2007年 2月26日(月)18時41分38秒
  メールありがとうございました^^
お手数かけまして、申し訳ないです。

レーティングでお会いしましょう♪
そういえば、ポイントMAXでしたね(笑)

http://nerdmagic.jugem.jp/

 

レンタル掲示板
/22