Sherry's room



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


10件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[10] input

投稿者: sherry 投稿日:2017年 1月28日(土)11時06分1秒 p1308027-ipngn201005fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ctfmon




[9] 本質

投稿者: sherry 投稿日:2016年 3月 1日(火)08時11分21秒 p316148-ipngn200710fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

------
英語の勉強に関して、僕ほど本質的なことを言う人はいないと思いますよ。
みんな、
「私の教材、聞き流すだけで英語が話せるようになりますよ!」とか、
「この50パターンの英語を覚えれば、話せますよ!」とか、
嘘ばかりついているじゃないですか。



[8] 絶望スパゲティ

投稿者: sherry 投稿日:2016年 2月29日(月)07時29分51秒 p242183-ipngn200708fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

------



[7] 「最高の学びとは、教えること」

投稿者: sherry 投稿日:2016年 2月22日(月)08時47分52秒 p242183-ipngn200708fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

-----
・自分から「他者」の意識へシフトし、
・自分より「他者」の結果にコミットし、
・自分より「他者」の喜びがギフトになり、
他者を下支えするための「知恵」を育めるような「本物の学び」

http://www.thinknote.jp/blog



[6] アドラー心理学 

投稿者: sherry 投稿日:2016年 2月18日(木)05時58分57秒 p242183-ipngn200708fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

------  人生の意味の心理学 What life should mean to you
★人は客観的な世界ではなく自らが意味づけした主観的な世界に住んでいる
同じ世界に生きているのではない
だから今この瞬間から人は変われる。変われないのは自分が変わりたくないから
あらゆる結果のまえに原因があるという考え方を疑え
1.意味づけを変えれば未来は変えられる(人は3日で変われる)
2.過去の原因からではなく今の目的から考える(目的論)
 未来は自分で作って行ける
過去のトラウマでできない? ---トラウマという意味づけをしているだけ
過去に原因を求めているが、原因にとらわれていては前には進めない。(原因論)
人生はすべて自分自身で決めている
★自分を苦しめているものの正体---劣等感(理想の自分と現実とのギャップ)
劣等感とうまく付き合えれば飛躍の原動力になる
劣等感は目的。あえて選んでいる
他者との関係ではなく自分の中での劣等感を捉えてみる
劣等感はただの思い込み---どんな価値や意味を与えられるか
年収や美醜は他者との比較から生まれた主観
人間であるということは劣等感を持っているということ
人とかかわって傷つくことを恐れている
自分を嫌いな自分のままにとどまることを選択している



[5] 診療院の作り方

投稿者: sherry 投稿日:2016年 2月17日(水)13時39分31秒 p242183-ipngn200708fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

------
「人の気持ちが汲み取れる人」 が経営者、幹部に必要
幹部の仕事 規模を大きくする 効率を上げる スタッフをねぎらう
店長の仕事 店舗の売り上げを上げる スタッフを管理する
2店舗目を開業するときは、店長をしない
まず最初に幹部とともにすること
1.マニュアル作成(問診、言葉かけ
2.しくみ作り
3.評価の基準つくり

https://t-marketing.jp/magoshidvd/



[4] 名言

投稿者: sherry 投稿日:2016年 2月17日(水)13時38分29秒 p242183-ipngn200708fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

------
迷う理由が”値段”なら買え。買う理由が”値段”ならやめておけ。



[3] 男は「勝ち」を優先する

投稿者: sherry 投稿日:2016年 2月17日(水)12時29分15秒 p242183-ipngn200708fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

------
ブラック企業問題にも男女の意識差が伺える。男が仕事に求めるのは「勝ち」チーム全体の勝ち=業績アップのためには、個人は多少犠牲になっても仕方がない。会社の反映のためには、多少のルール違反もやむをえない「旧来の企業者化=男社会」 彼らが厳格に守るのは「スジ=上下関係」
女は「価値」優先する。勝った負けたには執着せず、自分らしい仕事ができたかどうか、ワークライフバランスがとれているかよりよい社会になるような仕事ができたかどうかがきになり、「勝つためにルールを捻じ曲げる」という発想がない。女性的な価値観である「やりがい」や「楽しさ」をエサに社員にブラック名働き方を強いる企業も少なくない。
【方法】お上から名ざしでしかられるのはできるだけ避けたい という本音をうまく利用する

http://www.iotatatsunari.com/



[2] ドルが対円で下落 113.84 ロイター20150216

投稿者: sherry 投稿日:2016年 2月17日(水)11時43分22秒 p242183-ipngn200708fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

------
主要産出国(サウジアラビア、ロシア、カタール、ベネズエラ)が過去高水準の原油生産の水準を凍結することに合意→ドル買いはあったが、原油相場の上昇と市場参加者の失望が広がり、安全資産とされる円が買われた。

産出国ランキング(1.ロシア2.サウジアラビア3.アメリカ4.イラン5.中国)

http://matome.naver.jp/odai/2133895182530300201



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年 2月17日(水)11時37分42秒 p242183-ipngn200708fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
10件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.