ペットロス掲示板 虹の橋への手紙


ここは虹の橋へ旅立った子への 『虹の橋への手紙』 を投稿できる掲示板です。

ペットが亡くなったとき、命日はもちろん、月命日や誕生日、お迎え記念日やふと思い出したときなど
大好きなあの子へあなたの思いを込めて、手紙としてつづってください。

鳥さんはもちろん、他の動物さんへでも構いません。
また、交流を目的としていないため返信機能はありません。

li-bird2a_
大切なペットを亡くした飼い主さんへ。
あの子との出会い、楽しかったこと、好きだったこと・・・
どんなことでもかまいません。あの子への思いを心のままにつづってください。
~ 手紙の書き方 ~
左下の「投稿フォームを開く」(スマホからは新規記事投稿)をクリックすると投稿欄が表示されます。
あの子への思いをメッセージ欄(スマホでは内容欄)につづってください。
メールアドレスの記入欄がありますが公開されません。

li-bird2a_
この掲示板へ来てくださった皆さんへ。
飼い主さんのつづった手紙が、虹の橋の子へ届くようにと願いを込めて読んでください。
同じ経験をした、同じ種類の動物と暮らしていたなど、投稿者さんにメッセージを送りたいこともあるかと思います。
そんな時こそ、その方の手紙が大切な家族のもとへ届くようにと、強く祈ってください。


カテゴリ:[ ペット/動物全般 ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] 寂しいよ

投稿者: みぃちゃん 投稿日:2016年 9月18日(日)22時07分6秒   通報

きぃちゃん新しい子をお迎えしたよ。群れは存続させなきゃいけない。でも、きぃちゃんは特別だよ。あんなによくしてくれてありがとう。どうしたらいいの?私、どうしようもなく寂しい。きぃちゃんの顔、声、お話、癖、愛しかた、すべてがきぃちゃんだけのもの。会いたくて仕方ない。帰ってきてよ。みぃちゃん困ったよ。



[6] きぃちゃんへ

投稿者: みぃちゃん 投稿日:2016年 9月11日(日)20時32分1秒   通報

きぃちゃん、いつも「みぃちゃん好き」って言って、楽しくお話ししてくれてありがとう。きぃちゃんはいつも元気で、ご飯大好きで、まさか死んでしまうなんて思ってもみなかった。羽もツヤツヤだったから。

忘れたくないのに、ときどき忘れそうで怖いの。罪悪感でいっぱい。みぃちゃんの大切な長男坊だよ。それか、お父さんになってたのかな(笑)みぃちゃん弱いもんね。きぃちゃん、守ってくれたのはきぃちゃん。みぃちゃん幸せだった。ありがとう。



[5] 宝物が亡くなった日

投稿者: yu 投稿日:2016年 4月21日(木)11時05分42秒   通報    編集済

3月5日に我が家に来たインコのキューちゃん
体が小さく生まれつき片目がありませんでした。

引き取る際に、そのうが黒く硬くなっていて、ホッカイロか何かで火傷してるけど大丈夫と言われました。 今までインコを飼ってきましたが こんなことは初めてでした。次の日、餌をやってる最中に そのうが破れ中から餌が出てきたので、直ぐ鳥専門の病院に連れて行きました。 硬く黒くなっていた皮膚が壊死して剥がれているということで、麻酔なしで縫いました。それ以来、週に2回通院し、縫い直し3回(餌が漏れ出し穴があいたため)接着剤、テーピング、糞の検査と色々ご尽力いただきましたが、4月20日朝起きて呼んでも返事がなく、嫌な予感がして見ると私の方を向いて亡くなっていました。
前日、いつもなら電気を消すと寝るのですが、ピーピーと呼ぶので 手のひらで首回りをカキカキしたり話したりしていました。 今思うと、キューちゃんにはお別れが分かって不安だったのかなと思えます。
ずっと 抱っこしてあげていたら良かったのにと後悔します。

我が家に来てからも、ずっと痛い思いをしてばかり、食事も制限があり 好きなだけ食べさせてあげられず 自由に飛ぶことも出来ませんでした。 首の周りに輪っかを付けて、首や胸はテーピングしていたので、かゆい所をかくことも出来ず、背中に口ばしをうずめて寝たいのに届かず輪っかの上に置いて寝ていまいた。
胸の穴のふさがりは、あと少しだったのですが 棒にも止まれなくなり段々衰弱していきました。
でも、キューちゃんは 最後まで食欲旺盛で、元気に鳴いて 人懐っこくて そんな状態でも けなげに頑張っていましたので、 何とか完治して、食べたい時に食べれて 飛び回れて 他の鳥たちと同じ暮らしをさせてあげたかったと・・・ 傷口が裂けたらいけないからと 手にのせるのも あまり出来ずでしたが、本当に懐いてくれて、何をするにも傍に置いて 話しながらでしたので 今でも呼ぶと ピーと返してくれる声が聞こえるようで、聞きたくてたまりません。

長年、インコを飼ってきましたが 病院で先生から飼い方をお聞きして なんて無知な飼い主だったのかと反省するばかりでした。 小さな体のキューちゃんのお陰で沢山の事を学び、幸せにしてあげたいと願っていた私が キューちゃんから幸せをもらっていました。
1ッか月半、けなげに耐えている姿や 外をジーっと眺めてる姿 出して―とせがむ姿・・・思い出すと何もしてあげられなかった悔しさと悲しさでいっぱいになります。
生まれつき片目の上に、痛くて嫌な思いばかりの一生を思うとたまりません。

宝物のキューちゃんが、痛みのない 自由で幸せな世界で、お腹いっぱい食べていると願う事しか もうできません。



[4] ありがとう、ずっと大好き

投稿者: A 投稿日:2016年 2月26日(金)02時11分25秒   通報

ラッキーが旅立ってまだ2日
まだ実感がわかないよ

外飼いだったから、あんまり触れ合えなくて、散歩の時うれしそうにしてたね
15歳で市から高齢犬として表彰されたね
そのときはまだ走れるくらい元気だったのに

こてつが来て、しばらくたってから弱っていったね
寂しくないように、接する時間伸ばしてたつもりだったけど、寂しくて弱っていったの?
それとも、後任ができて、安心したからそうなったの?

立てなくなって、室内で、家族とすごせたけど
最期は看取れなくてごめんね

気づいてあげれなくてごめん
朝冷たくなったラッキーをみて涙止まらなかった
一人で寂しかったよね
看取ってあげたかった

また明日、おやすみ
そう言ってなでた時は暖かかったのに
あの時寝なければよかった

私の家に来て幸せだったのかな
私は幸せだったよ

落ち込んだりしたら絶対に心配そうに見上げてきて
泣いてたらほっぺぺろぺろ舐めて慰めてくれて
ありがとう

ずっとずっと大好き
またいつかきっと会おうね



[3] 愛しの小太郎

投稿者: 小太郎母 投稿日:2016年 2月23日(火)23時43分53秒   通報

小太郎 スマホ替えたの いつものとこれではないかも
しれないけど きっと見てくれるよね
3年3ヶ月めの月命日です
小太郎 助けて お母さんを あの子逹をどうか守って
下さい お願い
小太郎に早く会いたいです 小太郎 辛い
愛しい小太郎



[2] (無題)

投稿者: クッキーありがとう 投稿日:2016年 1月27日(水)21時53分54秒   通報

クッキーが虹の橋へ旅立って明日で1ヶ月。急な事でびっくりして
 心の準備もできてなくて最初の2週間は寂しくて悔しくて悲しくて
 泣いてばっかでごめんね。今後悔することはないよ。クッキーがこ
 の家で暮らしてくれてありがとう。この家に来てくれてありがとう
 。って思ってます。
 おばあちゃんやおじいちゃんやなおちゃんやクッキーの事知ってる
 人みんな悲しんでたよ。それだけ愛されてたって事だね。今もご飯
 の時間になったらクッキーがいっつも飛び回ってご飯!ご飯!って
 いって事とかいつも夜パパの帰りを待ってドアの前で耳を立てて座
 ってた場所に今いないこととかを考えたらすっごく寂しくて悲しい
 。クッキーとの思い出がいっぱい蘇ってきて嬉しいけどすっごく寂
 しい。クッキーの事考えてたまに泣いちゃう事はあるけど許してね
 。
 クッキーはいま元気ですか?辛い思いしてませんか?
 虹の橋で楽しく過ごせてますか?クッキーの事だから楽しく暮らせ
 てるよね!ゆうやママやパパやみいちゃんあっちゃんおばあちゃん
 おじいちゃんやいろんな人はクッキーがいない事とってもとっても
 寂しくて悲しいけど楽しく幸せに暮らせてるよ!だからクッキーも
 安心して幸せに暮らしてね!
 いつか絶対に会いに行くから!絶対の絶対の約束!それまでちゃん
 とゆうの事覚えていてね。
 クッキーはこの家族の中で大切な大切な宝物。クッキーがいてくれ
 たからゆうはここにいれる。クッキーがいてくれたらみんないまも
 幸せ。クッキー大好きだよ。ずっとずっとずーーーっと大好きだよ
 。絶対の絶対クッキーの事忘れない。
 それで絶対の絶対の絶対またクッキー!会おうね!
 いままで本当にありがとう。虹の橋で家族みんなの事見守っていて
 ね。ゆうより



[1] ヌウちゃんへ

投稿者: かず 投稿日:2016年 1月27日(水)21時50分39秒   通報

ヌウちゃん、いつもありがとう。
ヌウちゃんが旅立った時のこと、今でもはっきりと覚えています。
わたし、初めてのお別れだったから、いっぱいいっぱい名前を泣き叫んでいたよね。
でもね、すぐにヌウちゃんがあのお別れを選んだんだってわかって、ヌウちゃんの思いを感じることができました。
本当にたくさんの愛と素敵な思い出をありがとう。
いつまでもヌウちゃんは大切な家族の一員です。
ずっとずっと一緒だよ。
大好きなヌウちゃんへ。 ありがとう。


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


あなたの思いも虹の橋のあの子に届きますように       logooo



お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.