ひとことふたことこんなことあんなこと



カテゴリ:[ エンターテイメント ] キーワード: 彫金 鍛金 教室


24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] 御礼

投稿者: 西山志郎 投稿日:2015年11月15日(日)21時32分47秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

文化祭が無事終了いたしました。
沢山の卒業生が来てくれてうれしい限りです。
15年の歴史でみんな様々な状況で頑張っています。
望み通りの人生などある訳ないのですが、今生きている毎日を精一杯
生き切ることがその人の人生となるのですね。与えられたわけではない、
望んだわけでもわけでもない、選択したということに一生懸命行動するという
ことが自分の人生を作り上げていくということになるのだろうと思います。
みんな頑張って下さい。
そしてまた会いに来てください。
ありがとう!




[27] 文化祭

投稿者: 西山志郎 投稿日:2015年10月24日(土)22時08分20秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

イヤー!随分とご無沙汰してしまいました。
fbの方が忙しくなってしまい掲示板が全然・・・
怠け者はだめですね。
11月2・3?・4日の三日間文化服装学院で文化祭が行われます。お近くにおいでの際は是非お立ち寄りください。ショーのアクセは大変でした。みんなよく頑張って作った力作です。見てやってください。
誰でも入れます。並びますけど・・・
ではよろしくお願いします。



[25] 謹賀新年

投稿者: 西山 投稿日:2015年 1月 3日(土)20時16分40秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2015年が始まりました。
皆さん明けましておめでとうございます。
結構寒いお正月だった気がしましたが、いかがお過ごしでしたか?
私は1日中テレビでマラソン中継を見ていました。
これが大好きなんですね。
歳をとるとひたすら頑張っている姿を見るのが好きで、TVはスポーツを見る以外ドキュメントが多くなります。あとBSのNHKでやっている、街歩き。あの路地歩きはたまらなくイイ!
そして何だかわからないけど志村けんの番組が好き。
いいんだよね、あのバカさ加減が。
昔、植木等という人がいて、あの人の演じる軽さ、調子の良さはイチオシだね。
ホッとするよ。
新年早々TVの話になってしまったな。ま、そういうことで恥ずかしながら、なーんにもしないで
酒飲んでおせち食べて馬鹿になるのが私のお正月ということだね。
で、腹が出た。
皆さんお大事に。



[24] 御礼

投稿者: 西山 投稿日:2014年11月 5日(水)21時39分34秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

盛況の中無事文化祭が終了いたしました。来場ありがとうございました。
教室に会いに来てくれた卒業生、懐かしくてうれしかった。
あまり話が出来なかった、皆には残念だったけど、元気な姿が見られたこと良かった。
何もなくても、また顔見せにに来てください。
元気で。



[23] 文化祭

投稿者: 西山 投稿日:2014年10月28日(火)21時43分50秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

涼しくなりました。と、いうより寒くなってきました。

学生たちも文化祭に向けて、風邪気味の体調を押して頑張っています。
11月の2・3・4・日と文化祭が開催されます。
私も三日間教室にいようと思っていますが・・・
皆さんよろしかったらお出かけください。



[22] 月日があっちゅーま!

投稿者: 西山 投稿日:2014年10月 5日(日)21時35分34秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

とにかく早い!本当に早い!絶対早い!
9月があったのか?どこにあったんだ!
真夏の暑さは間違いなくあった。
それは知っている。
今日は10月5日。これが信じられない。
9月がなければ今日はないわけで・・・

ま、過ぎてしまったことを振り返っても仕方ない。

10月をしっかり実感するために、何をするかだな。
皆も充実した時間を過ごせますように。
祈る。



[21] お盆休み

投稿者: 西山 投稿日:2014年 8月16日(土)10時21分45秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

夏休みも終わりに近づきました。
「夏休み!」という言葉に何だかわくわくするのは歳をとった今でも変わらないのはなぜだろう?
夏の終わりはなぜか寂しい。
熱が冷めていく、エネルギーが落ちていく、首の角度も太陽から風を見るように低くなっていく。TUBEからサザンそして陽水へと音楽も変わり、賑やかさも騒音に代わり、みな静かになっていく。そんな感じか?
と考えさせる今日という日です。



[20] フ―!夏!

投稿者: 西山 投稿日:2014年 7月12日(土)21時35分58秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今日(7月12日)すっかり夏になってしまいました。
ちょっと堪えました。
皆さんは元気で変わりないですか?

本格的な夏が来る前に、慣らしておかないとバテますよ。

最近の子供たちは汗を掻くことを嫌がっているようです。
単純なヤスリ掛けでも思い切りやると汗だくだくになるけど、皆ならないものね。
ま、力を入れることが出来ないというのはあるかもしれないけど・・・
削るのと、コスルのは違うんだよね。
対象に対して戦う気持ち、挑む姿勢がないと、描いてる形に近づいてこないんだよね。
金属ってそういうことなんだよね。

自分の体と心も同じで、「自分で自分を作らないとダメなんだ」の意識を持って鍛えて下さい。
面倒なこと嫌なことは自分には必要なことだと思ってヤスリ掛けのように戦いに挑んでください。
栄養になり、力が生まれます。
あえて言います。
頑張れ!と



[16] 梅雨

投稿者: 西山 投稿日:2014年 6月11日(水)21時51分59秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

五月の晴れがあっという間に去って、うっとうしい梅雨に入りました。
と、途端に大雨の報道。自然もなかなか激しい性格のようです。
被害が出なければいいのですが。

学生を見るようになって、全国の地域が気になるようになりました。
あそこにはあの学生が、ここにはこの学生が、とニュースを見ると名前が・・・

みんな気を付けるようにな!
ふざけたり、なめたりしないように!
自然は大事にしなければいけないものだ。
何しろ人間は自然の中で生かされているのだから。
元気で。



[15] 御礼

投稿者: 西山 投稿日:2014年 5月28日(水)21時33分52秒 KD125055095050.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

葛飾の美術家展が終了いたしました。
天候も大きく崩れることもなく、多くの観覧者がお出かけ下さいました。
皆さんありがとうございました。

展覧会を終えるといつも次の作品の構想が浮かびます。が、なかなか「これ!」っといった形が出てきません。
この決まるまでの時間が一番大変で、辛いもので、早く決まらないかと焦りの日々が続きます。
自分で驚ける作品を目指して頑張りましょうか!といった今日この頃です。


レンタル掲示板
24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.