jyoto_weld



カテゴリ:[ 企業 ]


5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6] 技能祭

投稿者: 3 投稿日:2013年11月 5日(火)21時46分20秒 em111-188-216-124.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

みなさま。ご無沙汰しています。
11月3日に恒例の技能際があり、先生方に近況報告を兼ねて行ってきました。
同期のどなたかと会えることも期待していましたが会えませんでした。
講師の先生がお揃いしていたので一気に挨拶出来てよかったですよ。苗も頂きましたし~。
5月末で会社を辞め、8月から横浜市鶴見区の板金会社に再就職して現在まで働いています。
色々問題ありの会社ですが、それなりに面白く感じています。
そうそう、5月のアルミの試験は合格していました。仕事ではアルミは扱わないのですが
合格は嬉しいもんです。更新するかは分かりませんね。
ではでは。




[5] アルミ試験

投稿者: 3 投稿日:2013年 5月26日(日)09時09分37秒 EM114-48-5-255.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

みなさま、お元気ですか。
昨日アルミの試験を受けてきましたので報告しますね。
同期生で受験したのは1、6、9番さんと3番の私、計4人でした。
実技試験は当然、在学中に練習していたパターンで溶接しようと思っていたのですが、準備されていたタングステン
電極は3.2φでした。
今の訓練生はタックしてからメルトランは130A。ビートは120Aで盛る練習をしているとのことでした。
随分と違う条件でしたがぶっつけ本番でやってみところ意外とすんなりできた感じです。電流が大きいので
溶かすのが早くて楽な感じなんです。終わった時Y先生にチラッと見せたら「いいんじゃないか」と言われたので
やり直しせずに試験を終わりにしました。
結果は7月に入ってから分かるようです。結果が来たら正直に報告しますね。自己予想は50パーセントかな。
ではでは。



[4] Re: 近況。

投稿者: 3 投稿日:2013年 4月 7日(日)22時01分26秒 EM111-188-200-7.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

7番さん、みなさま。ご無沙汰してます。3番です。

7番さん、忙しいですね。こちらは日曜日は休んでますよ。
ただ、会社は思ったより良くなくて作業員の主力メンバーが先月辞めてしまっていました。
原因は長年の社長との喧嘩に嫌気がさしたそうです。
確かにそんな社長です。
仕事内容は面白いのですが、長くいる会社ではないなと思っています。
明日から三日間、名古屋に出張です。
ではでは。



[3] 近況。

投稿者: 7 投稿日:2013年 4月 6日(土)22時48分35秒 p14198-ipngn901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、お元気にしてますか??
7番デス。

就職先、、、とにかく忙しくてお休みが取れない!!!

ちなみに13~15日、19~25日、そしてGWは長野へ出張、現場となっております。

仕事は手棒、半自動、tigのステン、炭素鋼、グラインダ仕上げ、塗装、現場での製品設置作業、現場までの運転と、色々やってますww



[2] test

投稿者: 3 投稿日:2013年 3月21日(木)22時39分33秒 EM114-48-68-6.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

jyoto_weldのみなさん。ようこそ。


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.