teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:石井  投稿日:2012年 1月 2日(月)23時57分6秒
  何人の人が見てるか分かりませんが(笑)、皆さん、あけましておめでとうございます。
元日に初詣に行っておみくじを引いたら、大吉が出ました。そして今日、ホテルのビンゴ大会でキッザニアの親子入場券(5500円相当)を当てました。
今年は春から縁起がいいぞ!!
 
 

@名古屋

 投稿者:リンダ  投稿日:2011年 7月 3日(日)03時48分56秒
  某M君にメールで叩き起こされたリンダです!
皆さん、酔っ払いには注意しましょう!(笑)

あ~私も、ベロベロに酔いたい!
 

@三ノ宮

 投稿者:某M君  投稿日:2011年 7月 3日(日)03時22分47秒
  久しぶり!今、三ノ宮の小迫宅で飲んでます。ベロベロ~またみんなで飲みたいです。今、小迫は酔いつぶれて爆睡中。
てか、この掲示板も最近活躍してなかったんで、みんなガッカリ書き込んで!
 

おひさしぶりです

 投稿者:石井  投稿日:2010年 8月17日(火)19時30分53秒
  全然書き込みしてなくてスイマセンでした。

>リンダさん
アルバイトとはいえ立派な仕事ですから、プライドをもって頑張ってください。おき太くんにもよろしくね。

ピンクの先生は、大学内で何度も見かけたことあります。スーツやネクタイはもちろんのこと、靴下やベルトや傘までピンクなんですよ。実物を見るとすごいですよ。

同窓会いいですね。お盆を過ぎちゃいましたが、11月の学園祭のあたりは都合のいい人も多いのでは? まあのんびり考えましょう。

さあ、原稿書きだ! 来週の締め切りに向けて頑張るぞ!!
 

衝撃!のつづき

 投稿者:リンダ  投稿日:2010年 7月22日(木)21時02分44秒
  ↓の本編見ました!

ピンクの人は経済学部の先生でした!
服、カバン、先生の部屋の中までピンクずくめで、近大の名物先生らしいのですが、私は知りませんでした。
とても愛妻家な先生で、愛の経済学を教えてるそうです!
さすがピンク…

石井先生も、ぜひ愛のフィルターを通して政治思想史の授業をしてみては??
 

衝撃!

 投稿者:リンダ  投稿日:2010年 7月14日(水)18時57分16秒
  テレビを付けたら近大が!

時々チラッと出ることはあっても、メインになることは少ないのに結構がっつり特集されてるっぽい!
そして、謎のピンクの人物!
誰?!

来週本編らしい…
気になる!!

来週絶対見ますっ

かんさい情報ネットten
ますだおかだの増田のコーナー

コレを見て気になった人も是非(笑)
 

久しぶりに投稿☆

 投稿者:リンダ  投稿日:2010年 6月29日(火)08時56分30秒
  お久しぶりです!
石井先生、同期の皆様、後輩の皆様、いかがお過ごしでしょう?
お元気ですか?

石井先生!
私のその後ですが…
世間で言うところのニートというモノになってしまいました…本当は就職が決まったら連絡したかったんですが、残念ながら決まりません。
「選り好みしてるから決まらないんだ」と数年前に姉に対して言っていた言葉が自分に丸々返ってきた感じです。
でも、やっぱり選り好みしたいんです(笑)

就職が決まらなかった事で自分の人生に対する価値観がとっても変わりました。
上手く言えないですけど、就職が決まらないのは自分を変えるチャンスだと開き直ってます☆
また就職が決まれば、お知らせしますので、しばらくは温かく見守っていてください!

ちなみに今度少しだけアルバイトをする事になりました!
おはよう朝日のADのバイトです。朝、時間があれば、是非テレビを観て下さい!私は出演してませんがっ(笑)

さて最後になりましたが!
石井先生、同期の皆様、後輩の皆様、そろそろ同窓会しませんか?
仕事の都合とか色々、全員の都合は合わないかもしれないですけど、お盆あたりにでもしたいな~と思ってます!
また、メールで改めて連絡すると思うので、とりあえず予告だけ!

では、今回はこの辺で☆
 

初書き込み

 投稿者:たなか  投稿日:2010年 6月 3日(木)00時35分20秒
  石井先生他みなさまご無沙汰しております。
あとOBのかたがたはじめまして。

今年卒業しました、たなかです。
ここの存在を知りながらもネット掲示板というものが苦手でなかなか書き込みできませんでしたが今日は書き込んでみました。
社会人になって早2ヶ月、毎日失敗し、怒られる毎日ですがとにかく毎日がむしゃらにがんばってます。
正直学生時代に戻りたいです(笑

時間があればまた大学メンバー、先輩かたがた、先生とも飲み会なんかを開いて話でも聞きたいなーと思います。
それでは手短ですが失礼しますー。
 

お久しぶりです

 投稿者:石井  投稿日:2010年 5月16日(日)22時22分54秒
  お久しぶりの書き込みです。

新年度がはじまってほぼ1ヶ月がたち、大学も私の生活も次第に落ち着いてきました。私の講義パターンは昨年とあまり変わりませんが、今年度からゼミが必修化されたため、3年ゼミ生も23名になり、彼らの顔と前がほとんど一致しません。困ったなあ。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに、この掲示板の存在は、現役の学生諸君にはあえて教えていません。ですので、どんなことでも気楽に書き込んでください。

>リンダさん
その後、就職は決まったのでしょうか。

そんなこんなの毎日ですが、みんな明日もがんばりましょう!
 

4回生の皆様卒業おめでとう!!

 投稿者:松田  投稿日:2010年 3月21日(日)00時23分46秒
  ここに書き込むのは実際始めてになるかもしれません。
今年卒業した石井ゼミ4回生の松田です。

一回留年してしまったせいもあって、卒業式であまりのアウェー感に流されかけました。(汗)
無事卒業できました‥ほんとに無事なのかどうかは不安がありますが。(笑)

今日、初めて飲み会で会った3回生の皆様、突然の飲み会に参加してしまっていろいろ準備や対応に困ったかと思います。それでも、快く笑顔で接してくれて本当にありがとう!!
これから勉強以外に就職活動にも力を注いでいかなければいけない大変な時期ですが、負けずにがんばってくださいね!。

僕も今世間の荒波にもみくちゃにされてます。
僕自身がまじめすぎるのかあほなのかよくわかりませんが、むしろもっともみくちゃにしてくれ!くらいの気持ちで仕事してます。といっても、パートなので社員とアルバイトの間の微妙な立ち居地ですが。
上司がすごくきつすぎる責任追及型の方なのでいい意味で仕事をする練習になっています。
就職活動も続けてます。就職手段もいくらでもあるので、視野を広く広くを心がけてます。

それにしても、人より多く大学にいると見えてくるものがあります。
2期前の方々、一期前、僕の同期、今年卒業の4回生、そして来年4回生に進級する3回生の方々、4回分就職活動をする方々を見ているとあることに気づきます。
他人との交流が広く勉強をこなせる方から順に、交流が広い方、勉強に励むが人付き合いが少ない方、勉強・人付き合いが少ない方のように就職が決まっていくということに。

ですが、今の状況、就職できなかったとしても何か負い目を感じることはない気がします。
もし卒業したけど就職が決まっていない状況の方なら、これから自分がどうすべきか、どう社会を見ていくかに関する能力が否が応でも身につきます。社会からのプレッシャーのおかげで、緊張した状態で必死に取り組まざるを得なくなります。
いい意味で、自分をさらに鍛える良い機会かもしれません。(^^)

就職が決まった方々も、これから学ばなければいけないこと、面倒くさいこと、いろいろありますが、適度にまじめにがんばってください!。
無理難題、馬鹿馬鹿しい作業、いろんな事を任されますがほどほどに。無理して体壊さないように!。
友人と酒飲んで、ショッピングして、彼氏彼女と旅行して、遊んでストレス発散しましょう!
それに、報告、連絡、相談は常に頭に入れておいたほうがいいかもしれません。みんなは大丈夫だと思うけども忙しいときこそほんとに必要になるので注意。昨日仕事先でそれを少し怠っただけですごい絞られました。(笑)
仕事自体に失敗はなかったけれども、義務を怠ったとかでこってり。上司の考えていた仕事の進行具合といちいち聞きにいかないといけないという行動のせいで無駄になった仕事量があったとかなんとか。あまりのしぼられ具合に馬みたいな顔をしてしまった。気をつけよう。

でも怒られたときは、一個自分の失敗減らせるようにできると考えてありがとうと考えてます。時間がたつにつれ凹むことすらしなくなるから、よりタフになれる。(^^)

なんて、長々、ぐだぐだ書いてしまいましたが、いろいろあるけれども適度にがんばろうー!無理しすぎないように!(^^)
今年卒業の4回生に改めましてご卒業おめでとうございます!。
来年4回生になる方々へ、就職先が決まったら、早く決まった分、いろいろ準備できるよ!できる限り思い残すことはないように遊び倒せー!。(笑)


‥と、需要があるかどうかはわかりませんが、何かの参考になったらいいなと思い書きました。
これ書いている自分が一番がんばらないといけないんだけどもね。(笑)

僕も適度にがんばります。
石井先生へ、就職が決まった、描いてるものに何か進展があった際は、報告に行きます!


では、これで失礼します。長文、駄文でごめんね!
卒業おめでとうー!!
 

レンタル掲示板
/19