どらともサポート掲示板

パソコンサポートに関するお問い合わせ、ご質問はこちらからお願いします。



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ] キーワード: パソコン修理 パソコン設定 パソコンサポート


新着順:4/127


[128] Re: acer w3-810p 充電できない

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月19日(水)11時15分51秒 pool-206-193.aitai.ne.jp  通報   返信・引用 > No.127[元記事へ]

土田様

管理人です。
ACアダプタ接続時は、使用できていて、充電ができないということですね。
そうすると・・・バッテリーの消耗か、充電回路の故障が考えられます。

バッテリー自体は、9,000円くらいで入荷はできるようです。

修理できるという保証は、ありませんが、まず殻割をしてみて、バッテリーを一旦取り外してどうか状況を確認してみることは可能です。
それで充電できるようでしたら、よいのですが状況が変わらなければ、バッテリーの交換も考慮しないといけないかもしれません。

上記のような対応でよろしければ、一度送付ください。お手数おかけいたします。


> お世話になります。 早速の返信ありがとうございます
> acアダプタ接続時の動作は 通常どうりの起動が行われます。機能も通常通り普通に使えています。
> バッテリーインジケータは 60%と表示されています。やはり バッテリーの消耗が考えられるのでしょう
> か・・・・?
>  いずれにしても バッテリー交換も含めて修理をお願いしたいと思っております。宜しくお願いします。
>
>
> > 管理人です。
> >
> > こちらのブログに記載しましたASUSのMeMOPad7 ME176Cは、ACアダプターに接続した状態でも、バッテリーアイコンが表示されるだけで、Androidは起動しませんでした。
> > ご質問のacer w3-810pは、ac-adp(ACアダプターのことだと思います)をつなげば、普通に使用できるのでしょうか。ACアダプターで使用できるのであれば、バッテリーの消耗だと思います。
> > ACアダプターでも電源が入らないのであれば、なんらかの保護機能が働いている場合もあり、その場合はバッテリーを一旦外すことで、保護機能のロックが解除されて、元に戻ることもあります。
> >
> > まず、ACアダプター接続時の状況がわかりましたら、教えてください。
> > お手数おかけします。
> >
> >
> >
> > > はじめまして blogで勉強させていただいております。
> > >  さて 私のacer w3-810p (tablet)ですが 以前のブログ(ほかのセット)にありました 充電しないとの症状が発生しました。殻割をしてバッテリーのコネクタを外し復旧したことが書いてありましたが 当方、殻割の方法(スキル)がありません。可能であればお願いしたいのですが。メーカーにメールにて問い合わせたところかなりの金額になり新品を購入した方が安い感じがします。保障期間が過ぎていますので直らなければ 放棄 又は、ac-adpのでの運用を考えています。 


新着順:4/127


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.