どらともサポート掲示板

パソコンサポートに関するお問い合わせ、ご質問はこちらからお願いします。



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ] キーワード: パソコン修理 パソコン設定 パソコンサポート


新着順:15/127


[116] Re: 有難うございました!

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 2月13日(月)17時40分23秒 KD119104131095.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.115[元記事へ]

管理人です。
とりあえず、再セットアップで起動できたそうで、よかったです。
ただRAID0は、ハードディスク単体使用よりも信頼性が劣り、どちらか一つのディスクに障害が発生すると、修復は大変困難になりますので、今後も使用されるのであれば、RAID1(可能であれば)での使用をお勧めします。
また何かありましたら、お問い合わせください。

> 先週、Hddトラブルでお電話させて頂いた者です。その節は色々親身にアドバイスして下さり大変お世話になりました。
> あの後、cドライブのみ再セットアップを試みたところ、何とか起動できました。(ただRAID情報画面のdiskの片方はエラーでした)デスクトップ画面でRAIDボリュームの劣化なる通知メッセージが出ており、matrix storage managerを起動し、赤文字でエラーとなっていたHDDがメニュー表示できたので、正常としてマークという項目をクリックしたところ、エラー表示がなくなりました。
> 今のところ、問題なく起動、使用は出来ていますが、このPCは今後サブ機として必要のため、何かあった場合は出来るだけ修理をお願いしたく思っています。どうかその時はまたよろしくお願いいたします。
>
> 本当に有難うございました!!感謝です。
>
>


新着順:15/127


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.