teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:初めまして!

 投稿者:どらむオヤジメール  投稿日:2010年10月 1日(金)21時58分25秒
  Xさん、初めまして!
いや~この掲示板の書き込み、久し振りですよ(汗)

最近ネタはアップしてませんが、何か感じ吸収する物があったなら幸いです。

沢山練習して、素晴らしいドラマーになって下さい!!
 
 

初めまして!

 投稿者:Xメール  投稿日:2010年10月 1日(金)20時10分59秒
  素晴らしい青春時代をお過ごしになられたのですね!

自分も高校生ですが
XやLUNA SEA時代のバンドマンのような青春に憧れてます

今の高校生はナヨっとしてるように見えます
時代が違うから仕方無いですが;;

自分もドラムやっています!
methodでは色々学ばせて頂きました
ありがとうございます^^

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25428582

 

バナー

 投稿者:どらむオヤジ  投稿日:2009年 9月18日(金)07時21分7秒
  広告が目障りですね(汗)  

RE:polyrhythm勉強中疑問が...

 投稿者:yoshiメール  投稿日:2008年12月21日(日)23時31分26秒
  どらむオヤジ様。

早速の御回答、誠にありがとうございます。

私、トンデモナイ勘違いをしておりました。
もう一度 ”polyrhythm” の項目やり直しです。

しかし、理解出来ました。本当にありがとうございました。

これからも、より一層ディープなリズムの世界。
期待しておりますので宜しくお願い致します。
 

RE:polyrhythm勉強中疑問が...

 投稿者:どらむオヤジ  投稿日:2008年12月21日(日)20時56分1秒
  yoshiさん、初めまして!

私の拙いホームページへようこそ!!
3連符の7つのグルーピングですが、
楽譜を書いて頂くと良く判ると思います。

正確に言うと、1小節目1拍目からアクセントが始まり
次に1拍目に来るのは8小節目になります。

計算は、、、
1小節12個の音符×7小節なので84個の3連符があります、
84÷7=12です、割り切れますね(笑)

3連符7個分のフレーズが12回で小節の頭に戻ってきます。

ポリリズムは奥が深く、
私の紹介している物は割り切れる物ですが、
割り切れない物もあります。
今後そのようなフレージングも紹介したいと思います!

これからも宜しくお願いします!
 

polyrhythm勉強中疑問が...

 投稿者:yoshiメール  投稿日:2008年12月21日(日)18時37分6秒
  どらむオヤジ様。

突然の投稿、大変失礼致します。
はじめまして、只今リズムについて学習をしております yoshiと申します。

素晴らしいHP、ちゃっかりと勉強させてもらっています (^^)ゞ ありがとうございます、感謝しております。

勉強中、少し疑問に思ったのですが。
”method”にある”polyrhythm”の

3:7(3連符に対して7つのグルーピング、、、、7小節で一回り)

このパターンは、"厳密" に言うと割切れないリズムと言う事になるのでしょうか?

4拍×7小節=28拍
3連符×4=12

28÷12=2.33333........

7×3連符=21 21×4=84

28拍÷84=0.333333........

素人ゆえの愚問、お許し下さいませ。


では、ド厚かましい事とは承知しておりますが。
もし、気が向かれました時の、御回答を期待しております。
 

RE:エキサイトの携帯HP

 投稿者:どらむオヤジメール  投稿日:2007年11月 7日(水)18時17分29秒
  タカさん、お久しぶりです!
そうなんですよね~結構重宝してました(涙)
「minx」チェックしてみますね。
ではでは!
 

エキサイトの携帯HP

 投稿者:タカ  投稿日:2007年11月 7日(水)09時30分3秒
  どもども!ご無沙汰しています。
黄エボ乗りのタカです^^;

エキサイトのHPが閉じてしまいましたね!!
自分は「minx」で再開しました。
ではでは!
 

RE:お初です。

 投稿者:どらむオヤジメール  投稿日:2007年 5月 9日(水)20時05分35秒
  初めまして!key'sさん。
地元の方の書き込みは初めてかもしれません?
これからも宜しくお願いしますね~!

そうですか~オリンピックイヤー生まれですね(笑)
同世代ですね、しかもサーフィン先輩です、今度教えて下さい。
そのお返しにドラム教えますね(笑)
何処かで遭遇してるかもしれません、
今度美味しいビールでも飲みましょう(ゴリとかで)
 

お初です。

 投稿者:kay'sメール  投稿日:2007年 5月 9日(水)15時25分11秒
  はじめまして。kay'sといいます。あちこちサーフしてたらここにたどりついて・・ブログ読みきっちゃいました(笑)
ってのも、ん??たぶんチサンかクソ下では一回位はきっとお会いした事あるんぢゃぁぁないかと(いやいや仮説ですが・・たぶん地元ですしね)私も実はドラムおやじサーフおやじだったりするので・・と言ってもドラムはヘタくそなんですけど(^^;)(汗)最近は自分の力を超えて無理してフュージョンに走ってみたりしてるくせに(@@)・・ しかも東京オリンピック年生まれだったりするし(爆) HP見させて頂いてなんだか似てるよ~な不思議な感じがしちゃったもんですから、つれづれですが・・足跡して残してみました。お互い楽しい事続けたいですね(^^)/

http://members.jcom.home.ne.jp/0540507301/

 

レンタル掲示板
/6