投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


またまた失敗

 投稿者:chii  投稿日:2016年 5月23日(月)05時32分55秒
  富士山ぐるっと100kに参加、なんとうっかり、胃の検査を同じ日に入れてしまった。
検査をキャンセルするべきだったのに、検査を済ませて出かけた。
こんなに走れないとは思わなかった。最初からドンビケ、すぐにトイレが必要になり、
真っ暗だから茂みに飛び込めばよかったものを我慢したのが失敗だった。
夜中の12時スタート4時ごろまで月を眺めながらの一人旅少し怖かったが、
前に何人もが走っている、道を間違えなければ大丈夫だと言い聞かせながら、
月が橙色できれいだった。70k手前でバスに乗るつもりだったが、42k地点で下痢がひどくなりSOS、
本部に迷惑をかけてしまった。
コンビニのトイレによりより宿まで連れて帰ってもらった。
こんなこといつまでつづけるのだろう、、、。
 

今月の距離

 投稿者:chii  投稿日:2016年 1月31日(日)16時17分52秒
  走りは197.5k ジム8回 テニス11回 プール6回
これから走って来れば200kになるのだけれどもういい、、、。疲れた。
 

走り込み

 投稿者:chii  投稿日:2016年 1月28日(木)06時19分11秒
  今月から走りこむ予定が、どんどんずれ込み、昨日7k、やっと無理なく止まらず走れた。
もう月間200kは無理、フルマラソン6時間切ることも目標に頑張ろう、、、。
 

2016年

 投稿者:chii  投稿日:2016年 1月23日(土)00時13分13秒
  走り込みが足りてませんが、今年は目いっぱい走るつもりでいます。
3月13日には横浜マラソンです。頑張ってみます。
 

ありがとう

 投稿者:chii  投稿日:2015年11月29日(日)16時28分31秒
  20日か21日長野の友達に走りたいと伝えています。
室賀の湯まで行きたいと思っていますが、どうなるか?
3月横浜マラソンに出ます。全く走れていないので頼みましたがどうなるか。
18日に上田に行くつもりでいます。
 

おめでとう☆

 投稿者:ちか  投稿日:2015年11月13日(金)14時17分18秒
  誕生日おめでとう!!
また一緒に走って、またほのぼの大会でたいな~
年末に向けて忙しくなると思うけど、体を大切にね。。。

 

8月の走行距離

 投稿者:chii  投稿日:2015年 9月25日(金)10時57分53秒
  走り178.5k ジム9回(筋トレ6回、プール8回)
テニス4回 山 雲取山
 

雲取山(8月15,16日)

 投稿者:chii  投稿日:2015年 8月19日(水)09時42分44秒
編集済
  もう少し若い時は不可能に挑戦することが好きで、エベレスト登山マラソン、ギリシャのスパルタソンとか、
日本では飛騨ウルトラ160k、富士山マラソン頂上、完走できなかったのはスパルタソンだけ、
最近ではトランスヨーロッパフットレース2012年、64日間で4,175kを走るレース、走りだして5日目で下血でリタイヤ、
足の甲脛も腫れ、痛みがすごかった。
下血は予兆があったのに直し切れてなかった。
足の痛みは前半の無理がたたった。2006年、2009年と完走している友達が、一週間は(慣れるため)ついて走ってくれるという言葉を信じて、、
一生懸命彼について走った結果だ。
ゆっくりといわれていたのに彼が早すぎた。
結果半分は車で移動、半分走って、2000kは越えたが人間不信に陥り、日本に帰ってからしばらく立ち上がることができなかった。
やっと最近走りは自分の体との相談、体の望むとおりに走るのが一番と気がついて楽になった。心臓だけは人一倍強いので、
(そのため完走できないことが多くなった)
人の目は気にしない、我は我と、でも走友に迷惑をかける走りはしてはいけない。
今回の雲取山の完走は私のわがままだった。
完走はできて嬉しかったが、危険が伴っていた。
足がつるかもしれないと思いつつ、足がつって下山した友達と下りなかったこと。
今の自分には2000mを超える山は無理だ。久々の完走で嬉しいが、もっと自分を知ろう、、、。
 

今月も

 投稿者:chii  投稿日:2015年 8月 1日(土)05時02分22秒
  予定通り走れず、走り177,2k  ジム14日(うちプール12回)皆走の会1日
テニス3回 大会2回 山(大山)1回
 

奥多摩99k

 投稿者:chii  投稿日:2015年 7月14日(火)10時11分21秒
編集済
  10日に出かけ11日朝5時武蔵五日市スタート、74歳の鈴木○子さんが走るので、
自分もどこまでいけるか試してみたかった。前日の夕食偶然そば屋で一緒になる。
もう何十年もあっていなかったがすぐに分かった。
レース中も全般一緒だったが、30k地点でコンビニに地図を置いてきたことに気づきて取りに戻りここで大幅に遅れる。
田舎路を5人のグループで9k歩いたらすっかり嫌になり3人はバスに乗りリタイヤ、
まだ50kにも行っていなかったので悔しいので走ってみる、
2人で走ったら気持ちよく走れた。
もう少し走りたかったが全部走りきる自信がなかったので、50k地点でやめる。
 

6月の記録

 投稿者:chii  投稿日:2015年 7月14日(火)09時52分40秒
  走らなければと思いながら6月もダメだった。
走り121k、ジム10回、テニス2回プール4回、皆走の会1回
旅行舞鶴(引揚者センター)、仙台、~山形、(ノンベイグループ)
 

5月の記録

 投稿者:chii  投稿日:2015年 6月12日(金)11時26分53秒
  もう6月も半ば時間がゆっくり過ぎているのに、やりたいことが次から次えと出てくる。
フランスの6日間走はあきらめたのだが、走ることにはまだ未練がある。
一応の目安。5月のぐるっと100k富士山、八丈島の67,3k、11月の富士山マラソン。
これを気持ちよく走るには、月間の練習の距離を250kに持っていくこと。
5月の記録
ジム5回、テニス3回、皆走の会1回、はしり160k
 

良かったですね。

 投稿者:chii  投稿日:2015年 5月13日(水)18時15分39秒
  子供の育て方って難しいですよね。
どれが良くてどれが悪いとか言いきれず、、、。

8日の夜から9日にかけて千穂一家がきました。
一日中台所に立っていた感じです。のろすぎて時間ばかりかかります。
それがちっとも嫌でなく自分でもびっくりでした。
 

ありがとう!

 投稿者:ちか  投稿日:2015年 5月13日(水)13時18分25秒
  いつも感謝しています。
この間久しぶりに一時間走りました。
習慣づけたいところです。

今日は、小学校の田植えに参加してきました。
棚田百選のところで初めて苗植えたよ!
終わったら、室賀温泉のお湯が運ばれてあって足湯です。
帰りに友達とこの前閉まっていた美味しいパン屋へ。
サンドイッチとクロワッサンすごくおいしかったよ!!
今度ごちそうします。

 

上田

 投稿者:chii  投稿日:2015年 4月30日(木)09時10分30秒
編集済
  4月20日に横浜のわが家を出て今上田の長女の家にに来ています。
5月5日には末娘の長男樹の初節句に呼ばれているので帰ります。
こんなに長い間家を空けるのは久しぶりですが、早く帰りたいです。やはり我が家が一番ですね。

20日には北上で桜見物、そのまま盛岡に出て石割さくら、雨には降られましたが桜は素晴らしかったです。
その日の夜には久慈に、次の日から海沿いの走り歩き旅です。
日本1週の旅で気にかかっていたところの補修です。年代的に今しかできず、北山崎の自然道、遊歩道というには厳しすぎ、約9kという海沿いの道は厳しかったです。鵜の巣断崖ワンウエーで往復7kもあるので抜かしたところ等、今回はまだ震災で補強されていない田老からの自然路、通れると聞いてから出かけたのだがは入口が分からず、バスに乗って宮古休暇村へ、次の日が大変、浄土ヶ浜に自然路何kもないと思うのに山が得意ではない私には難所だらけだった。20日から24日までは女2人旅、
その後は1人で秋田に宿を取り25日は粟島に、16時の高速船に乗ったのだが、船酔いで辛かった。
26日の粟島の大会、山道も入り31k。完走できるとは思わなかったが、素晴らしいコースの中完走でき嬉しかった。(ゆっくり走れば完走できる)
26日はフェリーで帰り船酔いなしで高崎から上田に、娘のピアノの発表会が5月2日にあるとか孫当番に呼ばれた。6歳と3歳の男の子可愛いがくたびれる。
 

12時間走

 投稿者:chii  投稿日:2015年 4月 7日(火)11時27分22秒
  5日高木さんを誘ってエコージャニーの12時間走にいってきました。
4日夜千鳥が渕の夜桜見物をして~葛西臨海公園に0時スタートだったので早めに
でも寒すぎてテントの中で震えていました。12時間走は人数が少なく、
あっという間にいち番後ろに、でも4kコースなので気にしないで自分のペースで、
30kまでは楽々、後は寒さと、トイレとの戦い、13周で走れなくなり、
2周歩いて後2時間あったが60kでやめてしまった。
小雨で寒くて我慢ができず、完走パーテイにも出ず早々に帰ってきた。
 

1月から3月までの走行距離

 投稿者:chii  投稿日:2015年 4月 3日(金)13時50分1秒
  1月は我が夫婦に8番目の孫の誕生。
男の子で名前は樹、長女に2人(男子)次女に4人(男1人)三女に(男1人)
3月に入りやっと走る距離が増えてきた。
1月は99,5k 2月は104,2k 3月は192k。
今月は5日の12時間走。三陸の海沿い久慈から宮古まで。約100kぐらいかなー。
3日間でやる。そのあと粟島に31kのレースだが制限時間が7時間。
何とかなるだろうと思っている。
5月は富士山のすそ野100kと、八丈島67,3kを申し込んでいる。
どれも制限時間が緩いこれに完走できたら、
8月にフランスで行われる6日間走に申し込むつもりだ。
月間の走行距離を250kに持っていきたい。
スピードが全くなくなっているが時間いっぱいがんばれる体力がほしい。
 

2015年1月

 投稿者:chii  投稿日:2015年 1月 6日(火)13時41分48秒
  おめでとうございます。
今年は掲示板を活用しなくてはと思い開いてみましたが、何をかこうか、、、。(歳女です)
①まずは我が家から鎌倉に出る山道をすべて歩き走りをする。
②箱根の山をできるだけ歩いてみる。
③島で行われるマラソンには出来る限り参加する。
④三陸の海岸~をもう1度歩き走りで周ってみる。
どこまでできるかやってみよう、、、。
 

ちかさま

 投稿者:chii  投稿日:2014年10月14日(火)10時13分50秒
  いつも掲示板を覗いてくれてありがとう。
熊野古道を走る予定が、台風で取りやめになりました。
まだ走れる体ではなかったのでほっとしていますが、
またまた高木のおばさんと、富士山ぐるっと100kを3泊4日でやることにしました。
その前に21日二人で大山に行ってみます。

長野は台風は、、、どんなでした?雨漏りは?
 

記念日、

 投稿者:ちか  投稿日:2014年10月10日(金)14時14分31秒
  結婚記念日おめでとうございます。

またこちらへ来た時には、沢山話しましょう。
走りましょう、温泉行きましょう、ワイン飲みましょう、、
 

/30