新着順:22/206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

美人に完敗

 投稿者:智子 ドゥアルテ  投稿日:2017年10月 9日(月)07時58分5秒 softbank126242144144.bbtec.net
  通報
   やはり連休で上七軒のおどりはじまり、喫茶をされるお客様が多い。
ということで、お茶をしたいお客様が席数より多いので
お待ちいただくことになる。
 そんな中、4人家族のお客様がお待ちでした。
いわゆる美男パパに美女ママに小学生のお子様二人、わたくしからみると理想の家族構成。
美人ママはお顔は優しくいろんな要望をしてきた。
(店としてはゆっくりとくつろいでポルトガル菓子を食べてもらいたいので4人席のお客様が
お帰りになるのを待っていただくことを承諾していただいてたはずでしたが、、、、、)
美人ママはグイグイと次々に要望を達成していった。
(店に対する要望はOKやけど、他のお客様のご迷惑になることは連慮していただきたい。しかし、、、、、)
私は尊敬するHさんがアドバイスしてくださったように
「クレーマーをクレーマーにしちゃいけない!」
を、もっともだと思う。
そして
ポルトガル菓子を食べてくつろいだお客様に笑顔で店を後にしてもらいたい。
でも今回の美人ママはダメだった。
接客した私の完敗。負けだー、私の負けだー!
美人は得なのか損なのかはわからないけれど、
美人もまた自分の家族を気持ちよくさせたいという気持ちはよく伝わってきた。
そして私はうちの店にわざわざやってきてポルトガルのお菓子を食べてくださる全てのお客様を気持ちよくさせたいのよ!!!
わかってくれる?この気持ち?

 
》記事一覧表示

新着順:22/206 《前のページ | 次のページ》
/206